ネタがないので BootMetroを紹介

世間はWindows8 なんでしょうか


Webエンジニアの間ではTwitter Bootstrapが一般的になってきました。
いかにもBootstrapというサイトも増えているように思います。


さてさて、Windows8のUIのことをModern UIというそうです。
最近までは、Metroといわれていたそうな。。。


BootstrapをベースにModern UIの表現


そんなModern UIをWebブラウザで表現しようとしているものをいくつかご紹介します。
Twitter bootstrapはちょっと、、、という人。Windowsを使っているような感じにさせたいという人に
おすすめかも知れません。


こんな感じになるそうです。
これHTMLなんですよ。。。
bootmetro.png


Bootmetro



全体的にModernになります。Twitter Bootstrap臭さがありません。
Bootmetro Github
デモ
ベースはTwitterBootstrapです


css3-microsoft-metro-buttons


Bootstrapのフォーム、ボタンをModernライクにします。
その他はBootstrapのまま
Github
デモ


ついでにTwitterBootsrap拡張をいくつか


Font-Awesome


Web font使えます。Iconの種類が増えます。Bootstrapは2.0系です。
Github
デモ


Toggleボタン


iPhoneのようなやつ
Github
デモ


Lightbox


普通のLightbox
Github
デモ


Fuel UX


SpinnerとかComboboxとかDataGridとか
Github
デモ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。